銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

明らかにビョーキ

2011-05-27 20:33:21 | 日記
昨晩もようつべでベイカー小母さんとアンサンブルしてしまった。なんかえらく楽しいんだよな。
さて京都の第二皇子から電話があって、アコースティックギターと曲集が欲しい、などと言っている。高校生の時分にイロハを叩きこんでおけばよかったと後悔したものの、なにしろ自身だってようやく最近右や左が判ってきたってんじゃしょうがない、いま興味を持ってる間にいろいろ伝授しとくのがいいかもしんない。というわけで、周辺のギター屋のHPを見て在庫漁りを開始した。(このブログを知ってる皆様はきっと、誰得?とつぶやかれてることだろう)
そしたら宇都宮の Back Beat に S.Yairi製 の「ニューヨーカー」があるのを見つけてしまった。645mmショートスケール、12フレットジョイント、19世紀末から20世紀初頭にかけて小規模なパーティーで重宝されたパーラーギターである。お値段は?お値段は、うう、ちょっと張る。それに家には正にパーラーギターな3号機があるじゃないか!あれはどうするんだ、え、どうするんだ!と正論を吐いてみても、目は相変わらず画面に釘付け。そんなところだけ、いっちょ前のギターマニアになっているのだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不良老中年同盟、街をさまよう | トップ | 昨日も昨日とて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事