銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

音楽は地元に宿る

2017-12-10 18:58:44 | 日記
土曜は近所の二十三夜尊で「格の市」と名付けられたマーケットが開かれたので、初めて行ってきました。山門は結構大きいがお客さんの送迎のため、駅から来た地元のバスがこれをくぐる。市そっちのけでその写真を付します、見たってーや。(逆光で見えづらいが)

〔ちょいと追記〕 Gershwinギター編曲集は殆どがCapoを装着する。ゼロフレット効果というか、そうすると音が立ちますわな。それはいいのだが3カポも多い、スリーコードならいざ知らずJAZZのコード・プログレッションの礎でもある超古典、カポが付いてるだけの読み替えではとっても付いていけない(私は、ですが)。そこでカポした後のキーで譜を打ち直してみた、key in Gでカポ3だからB♭になるので、まるまる変ロ長に置き直した譜を作成する、といった具合。莫迦ですね~と自分でも思うのだが、ま、好きにやってみたまえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイグはいいぞ | トップ | 土曜日のカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事