十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

冬薔薇

2012-03-12 | Weblog
貝殻のやうな昼月冬ざるる
まなうらにのこる微熱や冬薔薇
生命線運命線や日向ぼこ
言ひ訳にくちびる動く寒さかな   平川みどり


*「阿蘇」3月号に掲載されました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感じたこと (今村征一)
2012-03-12 22:45:31
中正選はもちろん立派だが今月号の井芹眞一郎選の四句も好い。
ひとの世に匂ひのこさず返り花
去年今年背中あはせに眠りけり
やはらかな冬日に解けゆく心
珈琲の封を切りたる三日かな
見事に花鳥諷詠を詠む作者となられたみどりさんに乾杯!
返信する
あら、うれしい!! (みどり)
2012-03-12 22:58:20
私は花鳥諷詠とは、ほど遠いと思っていましたが、
ホトトギス同人の征一さんに、そう言っていただき、とても嬉しいです。
眞一郎先生の選は、伝統を重んじる選だけに、
有難く思いました。
返信する
私も今村さんと一緒に乾杯。 (博子)
2012-03-13 07:55:44
 おめでとうございます。

 私も頑張るね。今日くらいでたぶん数字から解放されるはず。勉強せねば・・・。
返信する
ありがとう☆ (みどり)
2012-03-13 20:55:08
自然を詠むこと、
今の俳句会ではとても少ないよね。
生命の煌めきを詠めたらいいな♪
返信する

コメントを投稿