十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

花菜風

2017-02-12 | Weblog
俳誌「阿蘇」の探勝会で、熊本県三角町の西港まで行ってきました。車で海岸線を縫うように行けば、前方に冠雪した普賢岳。やがて、天草と九州本土を結ぶ一号橋。車を降りて、展望台まで登れば、早春の空と紺碧の海に、かつての切支丹文化が偲ばれました。(Midori)

ハライソへ架かる大橋花菜風

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菜風 (久子)
2017-02-13 07:10:26
特選句、おめでとうございます。
展望台でしきりと一号橋は見えるけど2号橋は見えない~  と言って居られましたね。
あの橋から大空へ架かる想いと海辺の花菜風、胸の広がる思いがしました。
返信する
花菜風 (みどり)
2017-02-13 17:58:34
息を切らして、やっと展望台まで登りましたが、
何と、久子さんが先客でしたね。
登って来た甲斐あって、見事な眺め!
一号橋から、ハライソへと飛躍して詠んでみました。
中正先生はじめ、何人かの互選にも入って嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿