A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

追悼 藤田まことさん

2010年02月19日 00時13分21秒 | ラジオやテレビのこと
俳優の藤田まことさんが大動脈破裂のため亡くなった。76歳だった。

「必殺仕置人」のニヒルな演技が好きだった。バラエティ番組でみせるコメディ・タッチの姿も素敵だった。
心からご冥福をお祈りしたい。

必殺と
てなもんやから
ゾルバまで

昭和の名優たちが次々冥界に旅立って行く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガム | トップ | 全面禁煙万歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたり前田のクラッカー! (OZ)
2010-02-19 08:37:51
ブログ主様

ご無沙汰しています。

ブログ主様も藤田まことファンとは、ちょっと意外でした。ファンの世代層は、幅広いんですね。

2週間くらい前に「剣客商売」を見たばかりなのに残念です。平成になったとき優作や美空ひばり、手塚治虫など時代を創った人達が旅だったように、今も去年あたりから、そういう時代が変わる時期なんですね。寂しいけれど、新しい何かも生まれると思います。

さて、遅まきながら、中原さんのジュンク堂の対談集読みましたが、松山さんとの対談で、灰野さんと女子高生のエピソードがありました。私も灰野さんと同じ沿線にいたので隣に座った灰野さんと女子高生の似たような話に遭遇したことがあります。あれは、事実だと思います。灰野さんのトピの時にご紹介します。

長文失礼しました。
返信する
女子高生 (miro)
2010-02-20 00:36:49
近所のTsutayaでは必殺シリーズがすべてレンタル中でした。再起目前に藤田さんは本当に残念でした。
灰野さんと女子高生の話ってチョコレートパフェのことですか!?
明日灰野さんのライヴです。
返信する

コメントを投稿

ラジオやテレビのこと」カテゴリの最新記事