A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

TSUTAYAにて~チャットモンチー「告白」他

2009年03月22日 01時36分24秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界
朝11時にTSUTAYAに行った。今日がチャットモンチーの「告白」のレンタル解禁日なのだ。

まだチャットモは棚に入っていなかったので店員に訊くと、今から出します、とのこと。最初の一枚を手にした。その他に見事ブレイクを果たした相対性理論の「ハイファイ新書」とGO GO 7188の「アンテナ」と聴き逃していたCDをレンタル。
早速家に帰ってiTunesへの読み込み作業。

チャットモはさすが貫禄の出来。歌詞もサウンドも少し大人になったかな。絵莉子ちゃんのヴォーカルは今までより説得力を増しているし、久美子ちゃん&晃子ちゃんのリズム隊のうねりはますます緩急がついて、今一番ノッてる女子バンドとしての存在感を示す。特に「長い目で見て」の3人のヴォーカルの絡みが面白い。絵莉子ちゃんのロリータヴォイスは好みだが、ひたすら明るい歌い方は私には眩しすぎる。彼女達はまだまだ変って行けると思う。

それに比べGO GO 7188はさすがベテランの味のあるサウンドである。トレードマークの昭和歌謡的ロックはいわばマンネリ気味だが、それを吹き飛ばすバンドの勢いを強く感じる。前作はCDを買ったのだが今回はレンタルでごめん。

相対性理論はインディーズにも関わらずオリコンのTop3ヒットになったことで業界を震撼させたバンドだが、そのアルバムを聴いても、以前ライヴで観た時に感じた体温の低さと愛想の欠片もないサウンドは好きになれない。BGMにはいいかもしれないが。

という訳で本日のTSUTAYAガールズ・バンド対決はベテランGO GO 7188の勝ち。

レンタルで
済ませてしまう
愛のなさ

いや,決して愛がない訳じゃなくお金がないのだよ。ノイズのCDを買うから。ノイズはTSUTAYAにないでしょ^_^;。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に完結~Hair Stylistics「... | トップ | 春分と二十四節気~自然の移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事