マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

神戸ものがたり

2008-04-19 15:50:08 | 


 ハマのクラブから姿を消して、神戸に流れてきたという


 

  あいつの来そうな所を片っ端に探し歩いた

 


  アイツはなかなかいいオンナだったさ

  スラリと背が高くて、こんな具合に腰がくびれてたっけ

  未練なオレを笑ってやがらぁ、ポートタワー


 

  惚れてたのかい・・・?

  ふふ、好いた惚れたの齢は、とっくに過ぎちまったよ

 

 彼女の写真はあるのかい?

 あるにはあるが、公表したくねぇんだ。

 いいぢゃねぇか、モザイク入れるから・・・

 


 二人の思い出が詰まった、オリエンタルホテルへ
 

 

 ホントは来たくなかった。胸がチクチク痛みやがるんだ

 心底惚れてたんだな

 いや、胸ポケットに入れた爪楊枝が・・・
 
 入れんなよ

 

 
 陽が傾いたぜ。まぁ一杯いけよ
 
 ああ、潮風にはミュスカデと行きたいところだ

 それともアイラのスコッチか


 


 窓辺をゆっくりと船が動き出す

 二人の思い出も、船に乗せて沖へ流せたら・・・


 

 
 仔牛のポージャスキー 

 亡命ロシア人ぢゃねぇ、まぁメンチカツといったところ



 

 ルリは何処かで泣いているのだろう

 胸がいっぱいになる・・・ミンチに入った背脂のせいだ


 


 寂しさで死んでしまう、ウサギのようなヤツなんだ

 心配は尽きないが、デザートとなると別だ


 

 
 まずいコーヒーを一口飲んで立つ

 もう、ルリのことは思い切ろう

 っていうか・・・本当のところは、思い出したくもない

 なぜかは、夜景を見ればわかるはずだ


 



 な、ブサイクと書いてある

 モザイクぢゃ!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンチェルト (ボブ浅野)
2008-04-20 01:10:30
いやぁ、面白いですね。船上のピアニストを見て、昔だったら素敵だな、かっこいいな、こんな人生もいいなと100%思った自分と、商売もつらいなと半分考える今の自分がいました。昨年コンチェルトに乗り、同じモザイクの場面を撮ったのですが、、、、こんなシナリオ?は考えつきませんでした。また楽しみにしています。
返信する
過日ネタが溜まりに溜まり… (管理人)
2008-04-20 01:25:52
ホントはロシアの亡命者みたいなミンチカツの背脂がどうしようもなくしつこくてムカムカし、おじゃんにしようと思ったのですが、悔しくて載せました。まともに書くと文句書いてしまいそうなので、苦肉の策です。今後、こんな文面になった際はそのウラに何かある…と深読みしてくださいまし。
返信する

コメントを投稿