趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今夜は満月でも

2012年02月07日 11時24分58秒 | つぶやき
雨です。2日連続です。いくらストーブで乾かしてもやっぱり乾きにくいですね・・・。

当然部屋の照明用のバッテリーも空になりました・・・。予備バッテリーもあと1日分。

小型太陽発電はホントにきついですね・・・。晴れての話ですからね。

エアコンすれば乾燥してちょうどよくなるのですが・・・電気代節約の為に冬場は使いません。どうでもいいかそんな事は・・・。

太陽の活動も穏やかになり、おまけに雨ですので大型はなさそうですね。

この時期の空にはチリが少なく空気も澄んでいるので、満月は綺麗に見えるはずですが、

今回も見えませんね。

なかなか、澄んだ空気と満月の組み合わせは難しいですね。

外の空気が生暖かいです。明日からまた冷え込むなんて・・・。

春が恋しい今日この頃です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなりのフライング桜かな | トップ | これが時代の流れなのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽央)
2012-02-08 00:07:22
お久しぶりです。
もう2月に入りましたね。

今日は、明け方から強風で外に置いてあったサーフボードが倒れた音にびっくりして飛び起きました。窓を開けて確認すると、窓は外側が曇り外は生暖かく、潮の香りがしました。
沿岸部特有の南風でした。
ですが、今日は春一番の宣言はなかったです。
なぜなら、この南風の前線は横浜あたりで失速したので東京は例年通りの冬の一日だったそうで・・・
停電騒ぎを起こし、暴れていった南風は横浜以南の神奈川と千葉県で吹き荒れたようです。

こちらも今日は雨でしたが、午後から上がりました。明日は、やはり冬の寒さが戻ってくるようです。
アーヤパパさんも風邪を引かないようにお過ごし下さい。
返信する
強い風 (アーヤパパ)
2012-02-08 18:46:14
こんちは~おひさしぶりです。もう2月ですね~。
空には、まるで夏?と思わせるような積乱雲がたくさん浮かんでいました。
確実に環境が変化してきていますね。

外にサーフボードがあるという事は海の家でもされているのですか??

今年は北極の寒気がどうも強そうです。

もしかすると水の結晶が例の物質の運動を抑制しているのかもしれませんね。

楽央さんもお体に気お付けて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事