趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

わが家の5月(2017年)の電気使用量実績

2017年05月27日 20時52分14秒 | 電気使用量実績
今日は朝から良く晴れた当地ですが、午後から風が出てきて・・・薄手の長袖でも寒いと感じました。

これも寒気の影響でしょうか?

さて、暑くなったり寒くなったりの繰り返しの5月の電気使用量が判明。

今月は75kwh

となりました。

昨年同月実績が71kwhでしたので若干の増です。

エコ度チェックのサイトによれば、3人家族の全国平均は金額ベースで12080円。

2人家族でも10370円だそうです。 結構全国的には電気を消費した結果になってます。

で、我が家はて~と、消費税+再エネ賦課金で約2220円です。

自分で書くのもなんですが・・・チョー節約~

ちなみにですが、先月も今月と同じ75kwhでしたから、我が家の場合は再エネ賦課金の値上げ分は 約50円でした。  これも常日頃の節約生活のお陰でしょうか。

なにわともあれ、今月も目標の100kwhを切ることが出来ました。

いよいよジメジメムシムシの季節に入ります。 さて来月は100kwhを切ることが出来るかなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から曇り・雨 | トップ | まだ5月だよね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気使用量実績」カテゴリの最新記事