趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

こんな年の瀬に・・・

2011年12月29日 13時15分35秒 | 日記やらぼやきやら
夕べから友人宅へきゅうきょおじゃましています・・・。

なにせパソコンを任されているので・・・。

セキュリティーソフトの更新が出来なくなったらしくそのためにおじゃまです。

ま、年末の挨拶を兼ねてですがね・・・。

このセキュリティソフト、1年有効の3台までインストールできるソフトなんですがね。

有名なノートンではありません。

の中古のロースペックXPはどうしても重たくてアンインストールしました。

無料の総合セキュリティーソフトの方がサクサク動きます。まーのXPはネット位しかしないのでそれで十分なのですがね・・・。

それで、今朝から奮闘しているのですがどうも、あちら側のサーバーエラーらしくなんともなりません。

おまけにメーカーも年末の休みに入っている模様。

いくらウイルス検出率がよくてもこれじゃーね・・・お粗末な話です。

友人もこのままだとネット繋ぐの不安だからと・・・確かにそうですね。

2つのエンジンとか書いてあるけど、ワクチンがダウンロードできないのでは意味が無い。

おそらくは年明けにしか復旧しないだろうから、PCは暫くはシャットダウンって事で。

同じ現象が海外の質問にもあがっていたようだから、来年はもしかするとネット環境に大きな異変があるかも・・・。

アメブロなんかでもIDが盗まれたりしているようだから。

大体、重いブログはなるべく開かないってのはセキュリティー対策してても鉄則だけど、
本物そっくりに作られたログインページは見抜けないのかもしれない。

ここgooも同じ事が言えるかもしれないので気をつけましょう。

アドレスを確認するしかないのかな・・・それも見せかけだったら「万事きゅうす」ですな。

てなわけで、もしかするとこれが今年最後の更新になるかも・・・。

来年は・・・止まない雨は無いって事で。良いお年をお迎えください。

コメントを下さった方々ありがとうございました。

気が向いたら、来年もこのくだらない妄想ブログを訪問ください。


追記・・・次の日に見事に、ダウンロードできたそうです。念のために書いておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の収穫 | トップ | 太陽がありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記やらぼやきやら」カテゴリの最新記事