趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

突然の真冬へ

2019年11月07日 19時27分29秒 | 環境に関する話題
今朝はこの秋一番の冷え込みになった当地です。明日は立冬なので、暦からはいよいよ冬です。

やっぱり秋は短かった・・・。暦の上の話ですけど。

日に日に冷え込んで紅葉も進むのでしょうけど、来週末14日~16日は真冬並みの寒波襲来だそうです。
(通常の冬の間に一度来るかどうかなクラスらしいですよ)

なので山間部は雪と紅葉のコラボの可能性大。インスタ映えはするでしょうけれども、冬の装備も必要。

ただ、今までの相対的な蓄熱もあるので、積もっても直ぐに溶けてしまうとは思いますけどね。

その後は平年並みか、平年よりもやや暖かい傾向だそうなので、いろんな意味で準備が大変。

冬用タイヤに交換しても、直ぐに夏用タイヤでOKになるし、ダウン出しても直ぐにクローゼットの肥やしになるだけだしってな具合で、環境のアップダウンについて行けませんわ。

兎に角、来週末は安易に山間部の紅葉を見に行くと痛い目に逢いますぞ。くれぐれも真冬の装備で。

平野部の紅葉は20日以降かなぁ・・・紅葉の前に葉が落ちたりして。 ますます地域差が大きくなって行く日本の自然環境です。

そういえば、オフィス版ヤフーのトップページが終了していました。昨日あたりから自動的に通常版が表示されますが、広告の多いこと多いこと・・・。 オフィス版ヤフーはシンプルでとても見やすかったので残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急激に秋深まる | トップ | 大きく気流が変わりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事