趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

依然寒暖差の激しさは

2018年03月02日 10時42分28秒 | 環境に関する話題
昨日は春の嵐が通過すれば晴れるとかの予報でしたが、uso800でしたよ。 ま、毎度の事ですけどね。東京基準の話は地方にはあてはまりません。おまけにもう寒くならないとか、なんとか・・・。

中部地方はそうは行きそうもありません。 どうやら10日~11日にかけてまたも寒気が南下して来そうです。

山岳地帯は影響が大きそう。 今週との寒暖差です。 愛知県~岐阜県も同じかなぁ・・・。

ただ真冬とは違って、寒気の南下が局所的。なんかまるで中部地方の山岳地帯を目掛けて流れ込んでくるような?
しかも、限定的ですけど、マイナス6、マイナス30、36の三段座布団構成。

やっぱ、山の神様はこれ以上あちこちと穴を掘って、超電磁波の塊を動かして欲しくないのでは??

なので、来週の週末にかけて寒暖差が激しくなりそうです。

特にお出かけの無い方は関係ないと思いますけど、10日~12日くらいに夜の移動を計画されている方は、冬装備も必要かも。

あくまでも現時点の予測です。 7日頃にはもう少しはっきりするでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう強烈な春の嵐 | トップ | インフルでもがいてた頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事