日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

スマホのイヤホンマイクの効用

2022-10-08 07:00:16 | Weblog

<2022.10.08>

 

私は散歩の時には、イヤホンマイクをして音楽を楽しんでいます。

 

イヤホンマイクでありがたいと思うのは、歳と共に耳が聞こえにくくなる中、普通の電話の時でも、相手の方の声がはっきりと聞き取れるので重宝しているわけです。

 

最近もう一つ、「このイヤホンマイクは重宝だな」と思った事があります。

 

それは『0120』で掛ける電話の待ち時間の時であります。

 

「大変お待たせしています、もうしばらくお待ちください・・・」、この言葉にもう『うんざり』・・・・、1~2分はまだしも、長くなると10分くらいも珍しくありません。

 

このような場合に、イヤホンマイクを付けておくと、受話器を持つこともなく両手が空いてますので、他の事が出来ます。

 

私は、この待ち時間中には主にはパソコンをいじくったり本を読んだり、他の事をするようにしています。

 

そうすることで、「うん、もう!」と腹を立てることもなくなりましたね。

 

これが、待ち合わせに時間がかかる『0120』から、気持ちを落ち着かせるための、私の対症療法ではあります。

 

早く『0120』のサービス向上(とにかく待たせない)を計って貰いたいものですが、残念ながら当分このやり方が続きそうですね。

 

<今年も咲いた「10月サクラ」・・・・運動公園にて」

 

<色付はじめた「メタセコイアの木」・・・・運動公園にて>

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の日でも「新聞」届いた | トップ | 雲仙仁田峠~田代原のドライ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事