日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

散歩道は桜満開

2015-03-29 22:32:42 | Weblog

<2015.03.29>

今年も桜満開の時を迎えました。

 

今日は天気予報では午前中雨でしたが、朝起きたら何の何の雨は上がり快晴の空模様で、今年一番の暖かさのようでした。

 

特に今日は予定もなかったので、さっそく午前中からカメラを提げて一寸長めの1.5時間位の散歩に出かけたしだいです。

 

道すがらすれ違う人ごとに「暖かくて気持ちがいいですね・・・」の挨拶をかわしながら、皆さんニコニコして、待っていたかのようにこの陽気を楽しみながら歩いていましたね。

途中川の土手では魚釣りをしている人も居ましたが、「すずき」がお目当てのようでした。

 

河土手にたくさん植えられている桜の方は、今日か明日あたりが満開の様子、歩きながら「昨年もおなじだったなあ・・・・」「来年もぜひ見たいものだ」などと、眼の前の鮮やかな花の群れを見ながらも、少し感傷的な気持ちにもなったしだいです。

 

それから今日は何故か飛行機雲が多く幾重にも描かれていたですね。

澄んだ青空に真っ直ぐに伸びた飛行機雲、その先にキラキラした小さな機体、これもなかなか壮観でした。

 

もうすぐ四月、この陽気に誘われて早朝散歩のスタートが切られ、長続きが出来ると心身共に最高ですけど・・・・。

 

            <散歩道と桜>

 

      

                <川辺の桜>

 

   <鮮やかな花ビラ・・・・思わずレンズを>

 

       

              <飛行機雲をバックに>

 

      <鳥も2ショットで日向ぼっこ>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10年前の日記を読む(... | トップ |  7年目のblog »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事