日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

秋の名残りを歩く

2023-11-24 23:15:45 | Weblog

<2023.11.25>

間もなく12月早いもので今年もあと1カ月ですね。

 

こうした中、先日久しぶりに近くの運動公園を散歩(約1時間)しました。

 

今年は11月の半ばでも温度が下がり、少し出不精になっていましたが、この日は珍しく朝から天気も良く『ポカポカ』陽気でした。

 

今年も歩き慣れたいつものコースでしたが、紅葉も盛りを過ぎ加減の様子で、まさしく『秋の名残り』を感じさせる風景でした。

 

この秋の名残りを愛でながら歩く途中に想ったことを、ちょっと・・・・。

 

①この歳でまだ何とか歩けている・・・・幸せなことだなあ

②ただ、しばらく歩かんかったなあー、健康の素は足腰なんだが・・・・

③秋はやはりいいなあー、回りが緑・青・赤・黄色と色とりどり・・・・春より好きだなあ

④相変わらずだが、演歌(スマホに録音した)を聴きながらの散歩・・・・、何か元気が出て調子も上がるなあ

⑤なるべく『サッサ・サッサ』と足を上げて、つまずかん様に歩く練習もせんとー

⑥来年85歳になったら、この公園で健康で歩かせてもらっている記念に、『桜』苗を寄付しょうかなあ?・・・・1本2万円って言っていたなあ、ちょっと高いなあー

 

健康づくりの源・・・・、この公園大好きです。

 

<秋の名残り(1)>

 

<秋の名残り(2)>

 

<秋の名残り(3)>




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の「阿蘇路」・「九重路」... | トップ | パソコン学習最近の動き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事