日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

暑い日中の散歩

2010-06-06 22:23:53 | Weblog
<2010.06.06>

6月に入りかなり暑い中で散歩することが多くなった。

今日は日曜日で天気も良かったので、晴れ晴れとした?気持でカメラとラジオを持って出かけた。
途中遅咲きの満開のつつじの群れも眺めることができた。

ただこの季節何と言っても木々の緑が鮮やかなことである。
日差しが強いので、この木々の群れ(林)の中を縫うようにして往復約1時間の足取りであった。

上に「晴れ晴れとした?」と?マークを付したが、実は頸椎症(これは先週のblogで記述)に加え、その後右の肋骨を強打するアクシデント(自分の責任)に遭い、湿布薬を貼って
少し痛みを感じながらの散歩であったために、真に気分爽快と云うわけにはいかなかったからである。

それでも途中芝生のある木陰で、ラジオを聴きながら一休みした時の気分は、「ああー歩いて来て良かった」と思った一時でもあった。

リハビリ中の頸椎症は少し永く掛かるそうであるが、肋骨の痛みは徐々に回復してきている様である。


           <見事な枝ぶり>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左肩~腕の痛みに苦しむ | トップ | 鉄道の思い出 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事