いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

2/9(土) 雪の大野台へ

2019-02-10 21:37:42 | Weblog
今日は、朝から大野台へ行きました。
大野台は、雪景色でした。


今日は、八千代 ほたるの里の水路改修用のフレーム作りです。


今日から明日まで、高校生が5人でキャンプをします。
といっても、テントではなく、田んぼの広場の小屋に宿泊です。
大野台は、薪ストーブを朝まで燃やし続けないと凍死する位の寒さです。
里山でキャンプがしたいと連絡があり、夏にしたらアドバイスしたのですが、どうしても冬にやりたいと言うので、仕方なくOKしました。 前日に明日は雪だから、どうするかと聞いたら、大丈夫です。行きます。というので連れて来ました。

この子たちは、小学生、中学校、高校と過去3回キャンプしています。
今までは、僕が朝まで薪ストーブを燃やし続けていたのですが、今年は高校生。
自分たちで、すべてをやってみな! というわけで、チャレンジしました。
みんな無事でよかったです♪
成長しました✌️

作業に追われて、キャンプの方は、写真がありません
食事も、自分たちで作り、千葉では久しぶりの雪で遊んでいました。
みんなの成長が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/10(日) 大野台 | トップ | 2/15(金) 大野台の案内板 つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事