いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

いのちの森保全委員会の定例

2024-06-06 18:08:37 | いのちの森のメンテナンス
6/6(木)今日は、いのちの森保全委員会の定例がありました。
教頭先生も参加して下さいました。

以下について、話し合いをしました。
①いのちの森の現状
②池の水漏れ補修工事
③ホタル学習会
④散策路の杭などの交換工事
⑤浅井戸用ポンプの交換

10:20-11:30は、いのちの森のメンテナンスを行いました。
保全委員さんとPTAのクラス役員さんと横田で行いました。

池と湿地の水草刈りとウキクサ取りを行いました。
みなさん、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6が揃いました! | トップ | 植草共生の森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事