いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

10/29(日)稲浜公民館ネイチャークラフト教室Ⅱ

2006-11-02 15:11:22 | 毎月のご報告


10/29(日)は、稲浜公民館・稲浜中学区協賛でネイチャークラフト教室Ⅱ(ハロウイン気分でカボチャのランタン作り)が開催され、参加者は120名弱でした

お陰様で、開催時間にはお天気が回復し、2階の研修室は子どもたちの熱気でムンムン。一人2個のランタンを作り終えたら、青少年相談員と有志のお母さん方の手作りのカボチャのケーキとお茶でちょっと一息
 
 黒とオレンジのビニール袋等を使って、おもいおもいに仮装をし、外では子どもたちによるTRICK OR TREAET

 夕方から手作りランタンにロウソクを入れて点灯
200個を超えるタンタンに灯りが灯り、楽しい、たのしい一日は終わりました
 
 ご参加頂きましたみなさん、準備から当日の片づけまでご苦労頂きました稲浜公民館の皆様、稲浜中学区青少年相談員の皆様、有志の皆様、本当にお疲れ様でした
 あのランタンの光は、きっと、子どもたちの心に楽しい思い出として刻まれたのではないでしょうか
 本当にありがとうございました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29(日)稲浜公民館ネイチ... | トップ | 第6回いのちの森小さな芸術祭... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい (菜緒子)
2007-07-01 14:09:38
これ、メッチャカワ欲しいよーーーーーーーーーー
返信する
菜緒子さんへ (よこた)
2007-07-02 16:36:30
僕が彫りました
今年も彫るよ
今年は、10/27(土)ですよ
返信する
行きたーい (奈緒子)
2007-07-03 14:56:12
 横田さんが彫ったんですかーーーーーーーー …すごい…。今年も、またやるんですねー楽しみですぜっっっっっっっったいに行きます10/27にるといいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎月のご報告」カテゴリの最新記事