いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

ホタルの鑑賞会のご報告です。

2009-06-24 17:52:54 | 毎月のご報告


6/19,20(金、土)いのちの森のホタルの鑑賞会のご報告です。

 お天気にも恵まれ、2日間で740人の参加がありました。
お手伝い頂きました皆様、お疲れ様でした。本当に、ありがとうございました。
今年は5/15に一匹目が誕生し、例年より2週間程早い誕生となりました。その後、
順調に増え、現在も20匹超をキープしています。水質の改善に伴い、ホタルの数
は少し回復してきました。
 ヘイケボタルが、いのちの森に自生して7年。一度失ってしまった自然を復元
することの難しさを日々実感しています。
 来年もきっと綺麗な光を見せてくれるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの鑑賞会のご案内 | トップ | 7月のいのちの森の日のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎月のご報告」カテゴリの最新記事