いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

3/20(日)今日のいのちの森

2022-03-20 13:31:04 | 今日の「いのちの森」
9:00頃 いのちの森を見て来ました。
大規模メンテナンスのあと、ポンプが止まっていたり、、、と何かしら起こっていることがあるので、確認してきました。
すべてが無事でした。

今日のいのちの森の様子です。
カントウタンポポのロゼット、ツルボの葉が見え始めました。

田んぼのニホンアカガエルの卵は、無事でしたが、田んぼの水温が低かったので、バルブを絞り、井戸水の給水量を減らして起きました。

また、昨日抜いたイロハモミジとピラカンサの苗木がそのまま放置されていました。
できたら、明日植えてやりたいと思います。

                                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19(土)いのちの森の大規模... | トップ | 4/2,3(土,日)いのちの森のプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事