いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

第6回 いのちの森の小さな芸術祭のご報告

2006-11-17 13:48:54 | 毎月のご報告
 お陰様で、11/12(日)第6回いのちの森の小さな芸術祭は無事終了しました
当日の模様は、11/13(月)千葉テレビのニュースC-Masterで放送されました
風速10mの木枯らし一番の寒い中、約160人もの参加を頂きました
ご参加頂きましたみなさん、お手伝いを頂きましたみなさん、本当にありがとうございました

 前日11日が雨で会場準備がほとんどできず、雨天の中張ったテントも深夜から,風雨10mとの予報に変わったため、急遽深夜に撤去をよぎなくされたりと予定外のことがいろいろありました

当日の朝、会場設営からスタートということで、色々と不手際があり、ご不便をお掛けしたことをお詫びいたします
そういう状況の中でも、みなさんのご協力で楽しい芸術祭ができたことを、心より感謝申し上げます

<いのちの森の小さな芸術さ>は、全てのプログラムが体験型で、参加者みんなで作り上げていく芸術祭です
子どもたちがやってみたいことを最優先にしながら計画しています
今年度も、1ヶ月前から子どもたちが準備をして来ました
いかがだったでしょうか 
子どもたちは、寒い中、がんばっていたと思います
来年は、どういう企画が登場するか 今から楽しみです

また、いのちの森の田んぼ(無施肥・無農薬・不耕起)は、
<ふゆみず田んぼ>といって、冬にも水を落とさず、生き物の貴重な水辺となっています イトミミズもメダカもヤゴもいっぱいです
 今年、いのちの森の田んぼでとれたお米は約一升
そのおにぎりはいかがでしたか

来年は、もっと、もっと楽しい芸術祭にするぞ


(追)12/9(土)は、いのちの森のクリスマスです
お楽しみに 


 
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回いのちの森小さな芸術祭... | トップ | 12月9日(土) いのちの森の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎月のご報告」カテゴリの最新記事