いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

いのちの森のプチメンテナンス

2024-04-14 15:33:21 | いのちの森のメンテナンス
4/14(日) 今日は、いのちの森のプチメンテナンスをしました。
作業時間は、9:00-11:30
参加者は、小学生6人と横田。
作業内容は、以下の通りです。
①卒業記念プレートをいのちの森の倉庫に張りました。
 ※インフルエンザなどで完成が遅れていたもの。
②ブレーカーが落ちていたので、水中ポンプも井戸ポンプも止まっていました。水中ポンプを止めて、井戸ポンプを24時間運転にしました。
③4/20(土)のいのちの森の日の準備作業。
 ※セイヨウタンポポとカントウタンポポを見分ける札に串をつけました。
④①の記念プレートの上に、「令和5年度 卒業生」「令和4年度 卒業生」の4枚のプレートを追加しました。5年生の子どもたちが制作。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなはまの里のメンテナンス | トップ | いなはまの里のプチメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事