いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

森の食材

2010-06-06 07:00:08 | 森の中でひとり言(担当キタキツネ)
森の中でひとり言 22年6月 その4

<森の食材>

先日、お茶摘み隊が摘んできたお茶が完成しました。
素晴らしい。
自分で摘んだお茶が、工場でこのようになるそうです。
素敵。


「今年は畑に挑戦したいですねー。」
とクマさんが言ってから、約3ヵ月。
荒れ地の整備をしてから、約1ヵ月。

畑もこんな感じになりました。

青シソ・赤シソ・小ネギ・水菜。
手前はかぼちゃです。

なんと言っても元手ゼロ円でやろうとしているので、
野菜に統一感がないのですが、
それぞれ、大きくなっているので、楽しみです。

写真には入っていませんが、
バジルも育てています。
6月のいのちの森の日のピザに使えるかな?

ネギはもちろん、流しそうめん用です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に連れてって。 | トップ | ホタル上陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

森の中でひとり言(担当キタキツネ)」カテゴリの最新記事