いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/31(金)フトイの花

2019-05-31 13:44:35 | 今日の「いのちの森」
今朝のいのちの森の様子です。
「フトイ」の茎が長く伸び、花が咲いています。
不思議ですが、こんなに背が高くても折れないんです。
子どもたち、折らないでね!

        

オーバーフロー管が目詰まりしていたようです
散策路の横が浸水していました。
 

その他、森の様子です。
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/31(金) 桑の実 | トップ | 5/31(金) 今夜のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事