いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

ホタル学習会でのこと

2022-06-21 19:19:56 | 今日の「いのちの森」
先日のホタル学習会でのこと。
観察ケースに入れたヘイケボタルのオスをいのちの森に入る前に、参加者のみなさんに見せていたときのことです。
低学年の女の子が、「1節光るのが女の子、2節光るのが男の子なんだよね🎵」って言うので、「よく知ってるね‼️」と言ったら、「だって、あそこ(掲示板)に張ってあったもん♪」というではありませんか!

こんな小さな子が、ちゃんと掲示板に張ってあるホテルの資料を見ていたとは‼️
びっくりだし、うれしいいし(涙)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20(月)今夜のホタル | トップ | 6/21(火)今夜のホタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事