いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

ネットが張られました。

2010-06-10 05:32:02 | 森の中でひとり言(担当キタキツネ)
森の中でひとり言 22年6月 その6

<ネットが張られました。>

日曜日、森に遮光ネットが張られました。

森のすぐ脇を走る車のライトを、仲間の光と勘違いして
外に出てしまわないようにするためです。

都会のほたるには危険がいっぱいなので、
このように守ってあげなくてはいけません。

去年はたまたまネット張りの出だしに遭遇したのですが、
今年は森に行った時には、田んぼの前までのネット張りは終わっていました。

ネットは一人二人位の人数で張れるものではないので、
(詳しくは「22年1月その9 暗幕張り」をご覧ください。)
ここにいた方を見ると…

M家族・T親子の2家族のお手伝いがあったと思われます。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル上陸 | トップ | 明日6/11(金)イエローレシー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

森の中でひとり言(担当キタキツネ)」カテゴリの最新記事