いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/30(日)いのちの森の遮光ネット

2021-05-30 20:17:39 | いのちの森のメンテナンス
今日は、いのちの森の遮光ネット張りをしました。
作業時間は、9:00-18:30
参加者は、元保全委員さん親子、保全委員さん親子、岡田さん、松本さん、横田、20人超でした。みなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

まずは、校庭側の遮光ネットを張りました。
道路側は、50mの遮光ネットを3枚張り合わせて、6m×50mの大きなネットを作り、道路側も張りました。 上げ下げの仕組みは今日は、間に合わなかったですが、とりあえず、校庭側と道路側のネット張りが終わらせることができました。
本当にありがとうございました。

作業の様子は、以下の写真をご覧下さい。
               

ニホンアカガエルがいました。
   
  
                          

6/5(土)、6/6(日)で完成させます。
お時間がありましたら、お手伝い頂けると、助かります。
よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29(土)大野台の田植え | トップ | 6/1(火)いのちの森の遮光ネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事