いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/24(日) 遮光ネットの支柱立て

2020-05-25 21:10:57 | 緑の環 
今日は、朝から校庭側の遮光ネットの支柱立てなどを行いました。
作業時間は、9:00-15:00 参加者は、有志のファミリー、岡田さん、新居さん、横田でした。
本当に、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
※遮光ネット張りは、月曜日の予定でしたが、張りにくいところだけ張っておこうと、遮光ネットの巻きをほどいてみると、上の段と下の段がつながったまま巻いてあり、張り始めると途中で止めることができなく、結局、最後まで張ってしまいました。

作業内容は、以下の通りです。
(1)手摺や柵用の木の枝の移動
(2)ベンチの脚と板の移動(掲示板の下へ)
(3)いのちの森の倉庫の裏の片付け
(4)遮光ネットの支柱立て
(5)上記の支柱を立てる杭打ち
(6)遮光ネット張り
(7)ウキクサ、線状藻取りなど

作業の様子です。
                     

                          

田んぼへの給水


野鳥が水浴びに
 

ムラサキカタバミ
 
カタバミ


柿の木は花から実へ
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23(土)16:00頃 いのちの森へ | トップ | 5/24(日)いのちの森から大野台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

緑の環 」カテゴリの最新記事