いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

8/8(土) ミストシャワー設置完了

2020-08-08 18:47:08 | 関連行事
午前中、ミストシャワー設置工事をしました。 
水圧の関係で、長さは15m~20mが最大のようで、2つのルートに分けて設置しました。

なかなかいい感じです。
熱中症対策になりそうです。

作業時間は、9:30-12:00
参加者は、Aファミリー5人、卒業生(大学生)2人、岡田さん、新居さん、横田でした。
また、子どもたちも手伝ってくれました。
ありがとうございました。
                        

いのちの森の椎茸栽培の場所にも。
         

こんなにかわいいカナヘビ。
 
最近、少し数が減っているのは、密猟のせいらしい?

お昼を食べたあと、植草美浜幼稚園→植草学園大学の植草共生の森へ見学に行きました。
   

  
ヤブラン
    
ハナイカダ
 
   
とてもりっぱな、アズマヒキガエル


みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/8(土) ミストシャワー設置 | トップ | 8/9(日)大野台イノシン柵組み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連行事」カテゴリの最新記事