゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6年ぶりの家族旅行  No.3 仕事編 Ⅰ

2022-08-21 05:30:00 | about MIYAZAKI&HOKKAIDO
 

着いて間も無く、子牛達の ミルクの時間。
馬は走る為に肺が強く できているそうですが、牛は そうでなく、
ミルクを 上手に飲めなくて、
咳き込んだりしてる子を 見ることがあるんだけど、
簡単に肺炎になってしまうんだとか。

下痢や発熱、体調によって、
量や、飲ますものまで細かく変えて、記して、
また次の参考にするという、繊細な お仕事です。






準備から始まって、ミルクやりの他





えさや水の補充





部屋の掃除





次から次へと仕事がある





さとちゃんと ゆりちゃんの手伝いです















この記事についてブログを書く
« 6年ぶりの家族旅行  No.2 ... | TOP | 6年ぶりの家族旅行  No.4 馬編 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | about MIYAZAKI&HOKKAIDO