旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】豚そば@山岡家 狸小路4丁目店

2009-10-07 23:41:10 | 【山岡家の研究】
祝・札幌市内山岡家完全制覇達成(笑)


何で今になって「新すすきの店」をアップしたかというと、こういうことです。
てっきりアップしたかと思っていたら、してなかったんですね。


昨年まではフードファイターMとともに怒濤のペースで食べていましたが、Mが去った後、約半年間のブランクが空いてしまいました。
もはや無理ではないかと思われた「市内山岡コンプリート」をようやく達成することができました。

ここにたどり着くまでホントに長かった。。。

新すすきの店
新道店
東雁来店
月寒店、大谷地店、藤野店、(野幌店)
手稲店
太平店
南2条店

これはほぼフードファイターMによる功績です。


ということで最後の1軒は、狸小路4丁目店です。
いつの間にかできていた新店なんですね。
場所は、狸小路4丁目。そのまんまです。



ちょうど限定をやっていました。
豚そばです。(780円)

「チャーシューの真髄を極めた山岡家渾身の一杯」だそうです。



生姜が非常に強く効いていて、山岡特有の獣臭さを軽減させています。
恐るべし、生姜の消臭効果!
このため食べやすくなっているというメリットがある反面、山岡臭さが影を潜めてしまうというデメリットもあります。

今までの限定は、全体に山岡臭さを抑える傾向が多かったと思います。
今回もまさにその通りになってしまいました。

そして渾身のチャーシューは、バラ肉のやわらかいタイプ。
今までの山岡家にはなかった、こちらも山岡らしくない一品です。

なんだかんだ言って、ネギ醤油のネギ増しが最強ですかね。


嗚呼札幌山岡完遂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家 新すすきの店@札幌... | トップ | Fuji屋@札幌市北区 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。