旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山岡家 新すすきの店@札幌市中央区

2009-10-06 23:24:58 | 【山岡家の研究】
山岡家の新すすきの店です。
場所はすすきの。駅前通り沿いの非常にわかりやすい立地です。

実は、これらは随分前に食べたものです。
その証拠に、店の前の看板が去年のつけ麺祭りになっています。



去年の9月に食べた、醤油つけ麺



今年の2月に食べた、味噌つけ麺



場所柄、いつもへべれけな状態でやって来ます。
この店では、何故かいつもつけ麺注文していますが、その理由を憶えてるはずがありません。
もちろん、味の記憶も曖昧です。
ですが、つけダレの酸味が強烈に強かったことだけは憶えてます。


酸味強烈インパクトつけ麺
 

何で今になってこの記事??と思いますが、その理由はまた後日。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡くじら屋@札幌市南区 | トップ | 【限定】豚そば@山岡家 狸小... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (通りすがりの麺食い)
2009-10-07 02:54:53
毎日楽しく拝見させていただいております。

山岡家ですが、大谷地店だけやたらとレベル高いです。初めて食べたときは別の店で、想像したとおりマズかった・・・という残念な結果でしたが大谷地店で店舗別にムラがあることを知りびっくりしましたw

すすきの店も最初はよかったんですが、ムラが出来るようですね。大谷地は感じたことないです。

私のオススメは、醤油つけめん 酢抜きです。

思えばこれが人生初めてのつけめんでしたw
最初は酢の強さにやられましたが、抜きで注文すると幸せになれました。ここのつけ麺は酢の使い加減があんまりうまくないと思います。

醤油つけめん 酢抜き ぜひ試してみてください!!
返信する
大谷地 (es)
2009-10-07 20:27:32
通りすがりの麺食いさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど、大谷地店ですか。
大谷地店は一度行きまして、つけ麺祭りの辛つけ麺が美味しかったので、店の印象としては好印象です。
普通のつけ麺に酢抜きという手があるのですね。
今度試してみたいですね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
岡家は (麺食い)
2009-10-08 08:30:22
卓上に酢があるので酢は自分で調整させてもらえるとありがたいんですけどね^^;

今日はラー共でshinとなんつっ亭食べてきます!
返信する
 (es)
2009-10-09 18:40:59
麺食いさん
そうですね。
今度は酢抜きにして、自分の手で酢を調整しようかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。