旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

やしち@札幌市豊平区 2

2008-07-30 23:15:47 | 札幌市(豊平区)
最近、勝手にマー油ブームです。
美園の「やしち」にすごいメニューがあるとの噂を耳にしました。
2007年11月以来、2回目の訪問です。



その名も「やしちブラック」です。(800円)
何がブラックかというと、マー油なんです。



コクのあるまろやかな豚骨スープは、健在です。
そこに大量のマー油が加わります。
ニンニクの香りがかなり強く、焦げた感じも強めです。
かなり強烈です。
スープのまろやかさを上回るパンチ力です。
これは好みが分かれるのは間違いないですが、私は好みですね。
麺は、小林製麺の中細麺。
いわゆる旭川風の麺で、私は好きです。
具は、キャベツ・玉ねぎと、やわらかこま切れチャーシューです。

いや~~、美味いんですけど、食べるとその日 誰にも会えなくなってしまいます。


むむむ、気になるメニュー発見!
特製つけ麺 です。(800円)
仕方がありません。連れの彼女です。(笑)



麺が全然違います!
高加水率の極太麺。小林製麺のこのタイプはあまり見かけません。
何故か、大阪で見たことがありますが。(笑)
豚骨の効いた、つけダレ。
やはりこのスープはうまいですね。再認識。
個人的には、タレとしてもう少し濃いほうが好みかな。
麺にのってる、トロトロチャーシュー美味いです。

いや~~、強烈な2杯に満足しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« verodeca@札幌市西区 | トップ | 味源@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお♪ (のぶ)
2008-07-31 13:54:04
連れの彼女さん、絶好調ですね(笑)

うーんこのメニューは知りませんでした。
素直を食べてみたいです(^^)
返信する
ふふふ。 (es)
2008-07-31 20:56:41
最近登場頻度が増えてきました。
お腹は結構きついです。(笑)

どちらもインパクトのあるメニューでしたよ。
返信する
Unknown (ラー翁)
2008-07-31 23:13:13
 つけ麺、美味いです。
 つけ汁が、やや薄味ですが。割りスープがないので、麺とともに、つけ汁も完食です(笑)
返信する
つけ麺 (es)
2008-07-31 23:43:16
ラー翁さん、こんばんは。
私も同様の感想です。
割スープがないのは知りませんでしたが、そのまま飲んでました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。