旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

二代目玉五郎@大阪市

2008-02-10 20:28:07 | 関西
2008.02.08
難波で最初に行こうと思っていた店はここです。
煮干しラーメンで有名な、玉五郎の2号店です。



煮干しラーメンで有名なのですが、誘惑に負けてつけ麺を選びました。
つけ麺です。(730円)



豚骨+魚介の今流行のタイプです。
煮干しはほのかに感じる程度で、酸味と唐辛子の辛さがピリリと効きます。
表面の油は多めですが、こってり感は少なく、意外とすっきりしたつけダレでした。
麺は、太縮れ麺。
いつもの見慣れた文字が、暖簾に書かれているではないですか!
何と!何と!小林製麺です!!
まさか大阪で出会うとは思いませんでした。
具では、めちゃくちゃやわらかい、角切りチャーシューが印象的でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗家一条流 がんこラーメン... | トップ | 綱取物語@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。