旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷し塩煮干しそば@カリフォルニア

2021-07-19 23:55:55 | 札幌市(白石区)


カリフォルニアです。



カリフォルニアの夏の定番、冷やし塩煮干しです。
先日食べようと思ったら、別の冷やしの限定があって、ついそっちを食べてしまいました。
今回改めて食べて行ってきました。

まずは券売機。
いつもは限定ボタンなんですが、何と今年は「冷やし塩煮干」専用のボタンができています!



冷し塩煮干しそば。(850円)



惚れ惚れするほど、美しい外観です。
私が最初に食べたのは2018年のこと→こちら
その当時と外観はかなり違いますよね。
翌2019年までは、いつもの限定と同じく、突発的に夜に登場する限定でした。
それが昨年2020年からは、夏の間はほぼ毎日提供するようになりました。
今年2021年も夏の間はずっと提供、券売機で専用のボタンができました。



今年のスープも抜群に美味い。
うましラ〜と声が出るのは当然なんですが、スープを一口飲むたびに声が漏れ出てしまいます。
過去の記事をみると、「昨年も美味かったけど今年は一段と美味い!」と、毎年書いてあるんですよね。
往々にして過去の1杯は美化される傾向にあります。
そんな中一段と美味いと毎年感じるということは、確実に美味くなっているということだと思います。
もちろん今年もそう感じました。




これが完成形ではなかろうか。
いや来年はもっと美味いのではなかろうか。
これより美味いってどんなものか想像がつかない。
そんなこと考える暇があったら、今年何回も食べに行きたいと思います。

ということで、30℃を越える札幌の夏にぴったりの1杯です。
札幌には色んな夏の限定があるけど、やっぱりこれは好みだなぁ。
カリフォルニアの冷やし塩煮干し、いかがですか。
美味いですよ。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】ピリ辛よだれ豚風ま... | トップ | 【限定】冷たい喜多方ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。