旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【夏夜限定】カリフォルニア@札幌市白石区 8「冷やし塩煮干しそば」

2019-07-02 23:55:55 | 札幌市(白石区)
とある夏の、カリフォルニアの夜。



限定で冷やしが登場する季節になりました。



ツイッターを見ないと、券売機だけではさっぱりわかりません。
この日は、1が冷やし煮干し醤油、2が冷やし煮干し塩。



やはりここは塩でしょう。

冷やし塩煮干しそば。(700円)



美しい外観です。
去年とはまた雰囲気が違いますね。
煮干しの冷たい清湯スープ。
エグミなし、甘さも抑えめ、旨味だけが上手く出ています。
表面にはたっぷりのアブラ。
かなりオイリーですが、風味が強くないので、スープを邪魔することはありません。
去年と同じく、思わずうめーと言ってしまった(笑)



麺は高加水率の中太麺。
冷やし用の麺ですね。
もっちり食べごたえのある麺です。



具は大きなチャーシューとすだちが目立ちますね。


完成度の高い冷やし煮干しでした。
去年も美味しかったけど、今年も美味い!
一夜限りで突発的に登場するので、いつ食べられるかわかりません。
また近いうちに登場しないかな。


↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜倉@札幌市豊平区 「醤油ら... | トップ | 【閉店】らぁめん道場 黒帯 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-07-03 19:08:23
脂身多めのチャーシューが、ちょっと気になりますが・・・見た目で完成度の高さが分かる様な一杯ですね!
山形の冷やしラーメンに興味あったので、これは食べてみたいですねー
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-07-03 21:16:22
こんばんは☆

これ食べたくて土曜の夜に行ったら土曜日は夜営業無しだった~という(;^ω^)
それにしても予想通りに美味しそうですね!ちょくちょく限定が出るので、目が離せないです(#^.^#)
返信する
Unknown (estaro)
2019-07-03 23:28:52
カ~ズさん、こんばんは。
見た目通りの完成度で、美味しかったですよ。
突発的に登場する限定ですが、次のチャンスを狙ってくださいね。
返信する
Unknown (estaro)
2019-07-03 23:29:59
こっぺさん、こんばんは。
土日は夜の部やってないんですよね。残念。。。
限定は主に平日の夜ですので、なかなかハードルが高いですよね。
日々ツイッターをチェックし、これはと思ったらぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。