旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷やし中華そば シンプルver~@カリフォルニア

2021-07-15 23:55:55 | 札幌市(白石区)


カリフォルニアです。



カリフォルニアの毎年夏の定番といえば、冷やし塩煮干し
今年もこの季節が来たぞ!と思っていたところ、これとは違う冷やしをやっているではないですか!
早速食べに行ってきました。

今回の限定はこちら。
冷やし中華そば シンプルver。(730円)

中華そばの冷やしバージョンです。
いつものカリフォルニアの限定と同様、突発的に登場します。
色々なバージョンがあるようですが、私が食べた時は、シンプルバージョンでした。



美しい外観です。
シンプルバージョンといっておきながら、豪華な外観です(笑)

見た目通りのあっさりスープ。
冷たいスープですが、かなりの旨味を感じます。
うましラ〜と思わず声が出ます。
酸味はわずかに感じる程度。
やはり脂は多め。
冷たくてもカリフォルニアの中華そばらしさがあります。
旨味のある絶品スープだと思います。



麺は、加水率高めの細麺。
平たい切り口の麺です。
麺量は意外と多く、一塊になっていました。



具が豪華。
甘めの味付けの茄子、油淋鶏のタレのような味付けネギ、刻み玉ねぎ、鶏チャーシュー。
どれをとっても美味いです。
全くシンプルではありませんね(笑)


さすがの美味さでした。
冷やし塩煮干しも美味いけど、こちらもかなり美味いです。
夏の間は毎日提供している冷やし塩煮干しと違って、こちらは突発的な限定です。
またいつ登場するかわかりませんが、この夏もう1回食べたいですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新味】山岡家の乾麺 塩 | トップ | 【限定】ピリ辛よだれ豚風ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。