旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

永坊@札幌市中央区 4「正油 チャーハンセット」

2019-02-06 23:55:00 | 札幌市(中央区)

永坊です。



札幌市内屈指の旭川系ラーメンです。
旭川といっても山頭火ですが(笑)

今回はセットもので。

ラーメンセット(チャーハン、カレー)。(850円)
ラーメンは、正油と塩から。
セットは、チャーハンとカレーから、選べます。

ラーメンは正油、セットはチャーハンにしました。



ああこれこれと思わせる、美しい外観です。
豚骨ベースの、半濁の中間系スープ。
あっさりながらも、じんわりと旨味を感じる美味しいスープです。

麺は、お馴染み小林製麺の旭川風麺。
安定の美味さです。



具では、小ぶりのチャーシューがもっちり美味いです。

こちらがチャーハン。



しっとり感がありながらも、バラける感じが絶妙でした。


以前紹介した親父の醤油の方がこってりで味も濃いです。
どちらも美味いですが、親父の方が旭川っぽいかな。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市役所地下食堂@札幌市... | トップ | 麺屋 はじめ@札幌市豊平区 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。