旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

EBIZO@札幌市東区

2012-01-31 23:04:54 | 札幌市(東区)
EBIZOです。そのまま「エビゾー」と読みます。
2011年1月にできた新店です。



場所は、北28東8。
北光線沿い、北光記念病院のすぐ近くです。

私が訪問した時には、開店当初はやってなかった「あれこれシステム」というのが導入されてました。
入店料500円を払い、それプラス商品の原価を払うシステムです。
海老ラーメン200円、味噌ラーメン140円、醤油ラーメン100円など。
ラーメン以外も同じで、生姜焼き100円、唐揚げ120円、カレー200円など。
複数の品を一緒に注文すると、かなりお得な印象です。

先頭の海老ラーメンを食べました。(200円)
合計すると700円です。



海老の風味が前面に出たスープです。
とにかく海老がかなり強く、他の風味旨味はあまり感じられません。
ベースが何味かもよくわからない程で、色は醤油色に見えます。

麺は高加水率の中細縮れ麺。
ぷりぷりです。
スープは個性的なものでしたが、麺は至って普通の札幌麺です。

具は、チャーシュー、白髪風ネギ、揚げ小さな海老、味玉半分。
スープもエビ!具にもエビ!
すごいです。


強力海老海老海老拉麺


海老好きのみなさんいかがでしょう。
あと、複数人で複数の品をたらふく食べるには、よいシステムかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野@札幌市豊平区 | トップ | 一揆@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2012-02-01 11:10:32
esさん、こんにちは!
「EBIZO」さんですが、移転のため昨年11月27日に閉店されてます。会社のHPによると今年2月に移転オープン予定とのことでしたが移転先やOPEN日時の告知は今のところないようです。
返信する
閉店 (es)
2012-02-01 18:51:12
woodyさん、こんばんは。
ご指摘いただき、ありがとうございます。
私のような浦島太郎ブログでは、こういったことは多々あるんですよね。
またご指摘くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。