旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

丸鶏庵@札幌市西区 2

2008-11-20 23:57:37 | 札幌市(西区)
V6の全国ネットの番組に放映されて、たちまち行列店になったこのお店。
「行きにくくなったなぁ。」と思いながら、早速行ってみました。
場所は山の手6-6。小学校の隣、西病院の斜め向かいです。



11:00の開店と同時に到着、並ばずに駐車場+席をget!
気がつくと、ずらりと行列が。
これはラッキーでした。

こちらがTVで放映された、辛口豚そば味噌。(750円)



前回は「こく正油」を食べたので
今回は「つや正油」。(700円)



ほんのり香る魚介系がたまらないです。

そして、隠れ塩。(700円)



鶏ベースのスープ。
あっさりした中に、驚く程のコクがあります。
こりゃうまい!
低加水率の中太麺も結構好みです。
遠軽・切田製麺のもので、あまり札幌では見かけないタイプです。

TVに出ていた「味噌」も美味しいですが、やはりこのスープを味わうには「塩」でしょうか。
個人的には、「こく&つや正油」も好みです。
というか、3味どれも美味しいんですけどね。
次は、辛い味噌つけ麺を食べねば!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺工房 青空@札幌市中央区 | トップ | あぁ博多人情 すすきの南4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全メニュー美味い新星 (ラー翁)
2008-11-23 00:45:54
 2007年度に市内で開店したお店で、このお店と「綱取物語」が、全メニュー、イケてるという素晴らしいお店です。・・・・・と私としては思います(笑)
 2008年度は、今のところ「菜々兵衛」が最有力でしょうか。
返信する
3味 (es)
2008-11-25 01:41:14
ラー翁さん、こんばんは。
ホームにおじゃましました。(笑)
一気に3味制覇しましたが、ホントにどれも美味しかったです。
2008年度、他には先日3味食べた「けせらせら」もイケてる気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。