旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】めで鯛ときの潮そば@まるはRISE

2024-01-08 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるはRISEです。



今回はライズのマンスリー。



まるはのお正月の定番、めで鯛シリーズです。
昨年はBEYONDRISEともに白湯でしたが、今年はどちらも清湯。
今年のBEYONDは年末年始のみの数日限定と、かなりハードルが高く食べ逃してしまいました。
幸いRISEはマンスリーで1ヶ月の提供、急がなくてもいいのですが早めに行ってきました。

めで鯛ときの塩そば。(1200円)



美しい外観です。
鯛煮干しのあっさり清湯スープ。
蛤と昆布と合わさった贅沢なもの。
表面の香味油もいい風味。
あっさりながら抜群の旨み。
うましラ~と声が出ます。



麺は中ぐらいの加水率、中細ストレート麺。
ツルバツ食感のライズらしい麺です。
美味しいですね。



具も贅沢。
チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、三つ葉、かまぼこ、あおさ海苔。
正月らしさもありますね。
チャーシューはいつもと異なる、薄切りもっちりタイプ。
ネギは大きめに切られたものでした。


今年はRISEのめで鯛のみでしたが、満足の1杯でした。
1ヶ月のロングランですので、まだの方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024年 初山岡家】もつ味噌... | トップ | 【2024年 初NOFUJI】コク味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。