旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

めん吉@札幌市中央区

2012-02-22 23:24:40 | 札幌市(中央区)
めん吉です。
2011年10月にできた新店です。



場所は、南3条東1丁目。
二条市場の少し南側、創成川通り沿いにあります。

暖簾を潜りますと、店内の意外な広さに驚きます。
ソフトクリーム屋も併設しています。
メニューには、とんこく塩に「いちおし」、ちょい辛味噌に「おすすめ」と書かれてます。
他、基本三味あって、味噌が750円、塩と正油が730円。
とんこく塩 を食べました。(780円)
偶然この日はサービスデーだったようで、600円でいただきました。
ラッキー!



さらりとした白濁豚骨スープです。
甘みや旨味は少なめで、塩分も抑えめ。
物足りない気がしないでもないですが、食べやすい白濁豚骨かと思います。

麺は、オシキリ製麺のもの。
高加水率の中太麺です。
つるっとした食感が特徴的な札幌麺です。

具は、チャーシュー一枚、炒めモヤシと玉ねぎ、長ネギの白いところと万能ネギ、メンマ、キクラゲ、味玉半分、生姜。
何だかたくさん入ってるなという印象です。


軽白濁豚骨札幌系


豚骨じゃないスープもあるんでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨なり@札幌市東区 | トップ | 極東厨房@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。