旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

175°DENO担担麺 駅前通店@札幌市中央区 「汁なし担担麺 シビれる」

2019-01-29 23:55:55 | 札幌市(中央区)
札幌で担々麺といえばこちら。



175°DENO担担麺です。
札幌市内に現在4店舗。
ここ駅前通り店は、初訪問になります。

建物でいうと、敷島ビルの地下1階。
チカホ直結で、札幌北口店に負けないぐらい好立地です。

まずは券売機。



ここでも黒ごまがあります。

汁なし担担麺 シビれる ナッツ増し(800+100円)



相変わらずの痺れる担担麺。
独特の花椒の痺れが堪りません。
辛さは苦手ですが、この痺れは美味しくいただけます。
ただし「シビれる」まで。
「かなりシビれる」までいくと、おかしくなりそうです(笑)

平打ちのもっちり麺。
加水率が上がって、何か変わった?と思っていたら、暖簾にSAGAMIYAの文字がありました。
フィールでもそうでしたが、全店でそうなったんでしょうか。



美味いんですが、最初食べた時のような衝撃が少なくなってきました。
食べ慣れたというのもあるかもしれません。
フィールでも食べましたしね。
とりあえず、リンクを貼っておきます。

こちらこちら

完成度が高い担担麺であることに違いはありません。

さあ、観光客の皆さん。
私が沖縄で登竜門に行ったように、
札幌で札幌味噌ラーメンではなく、担担麺いかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば スパンキー@札幌市... | トップ | 【新店】麺屋 はじめ@札幌市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。