旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【2021年最後の山岡家は】塩ネギラーメン@山岡家 南2条店

2021-12-30 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



2021年最後の山岡はこちらになりました。
今年44杯目の山岡。
朝ラーメンを差し引いても、サービス券2杯キャンペーンを生かせば、Tシャツ 1枚に届く計算です。



南2条店。
かつては24時間営業だった時もあったようですが、現在は5:00~翌4:00まで。
1時間お休みがあります。



まずは券売機。
南2条店は、キャッシュレス決済対応の最新型。



この並びは圧巻です。



今回は塩ネギで。



支払い方法は他店と同様。
現金、クレジット、電子マネー、モバイル。
モバイルは、PayPayとauPayのみです。



卓上の調味料。
南2条は餃子用が常備されていない、シンプルタイプ。



豆板醤が透明の容器で一発でわかります。



塩ネギラーメン。(790円)
LINEクーポンでコロチャー。
味のお好みは、味薄め、脂抜き、麺硬め。



今回は海苔が小ぶりで、最初からクタッとしています。
一応横にずらしてもう1枚。



塩の薄め抜きはいいですね。
山岡らしい豚臭い豚骨スープを存分に味わえます。
この日はやや軽め。
binさんオススメのあの方じゃなかったからですかね。
それでも満足のスープでした。



麺は低加水率の太麺。
安定感のあるいつもの山岡の麺です。



具のネギは、山岡標準。
今回気になったのが海苔。
時々小さいことがあるんですが、その時の入荷状況なのでしょうか。
また研究材料が増えてしまいました(笑)


今年も我らの山岡には、楽しませてもらいました。
レギュラーメニューから限定メニューまで、あれこれお好みを調整したり、トッピングをつけたり、楽しかったです。
また来年も我らの山岡、色々と期待しています!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保存版】山岡家カレンダー... | トップ | 【2021年最後の1杯は】レスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。