旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【年明けリニューアル】貝出汁つけそば@まるは RISE

2021-12-20 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるは RISE です。



今年6回目の訪問です。
限定メニューを食べることが多かったこちらのお店。
ちょうど今回はこちらでした。



ジャンクカレーヌードル
すごく気になったのですが、年明けからレギュラーメニューが一新されるとのこと。

お店からの情報をそのまま抜粋しますと、
「年明けより、全商品を変更!
 リニューアルオープン致します!
 醤油と塩は蛤主体に変更し、味噌やつけそば、まぜそばも全く別物に変更します!!」

これは楽しみですね。
というわけで、変更される前に最後にレギュラーメニューを食べてきました。



貝出汁のラーメンは以前食べたので、今回はつけそばにしました。。

貝出汁つけそば。(850円)



ライズらしい外観です。
旨味たっぷりのつけダレです。
ガツンと貝ではなく、バランス系。
清湯スープで、見た目あっさりですが、実に濃い。
当たり前に、うましラ〜と声が出ます。



麺は、加水率高め、中ぐらいの太さの麺。
そばのような茶色い色が特徴的。
食べてみると、ライズらしいもっちり食感の美味しい麺です。



具は、つけダレにたっぷりネギがいいですね。
角切りチャーシューも隠れています。
麺の上には、穂先メンマと三つ葉。
そしてレンゲに入ったマッシュルーム。
どれもいい味出しています。

最後にスープ割り。



濃厚な貝→あっさり和出汁にシフトしますね。
お麩も入れてもらいました。
これまた秀逸なスープ割りだと思います。


貝出汁つけそば、予想より濃い1杯でした。
あっさりめのラーメンとはかなり違う印象です。
かなり好みの1杯で、これもっと食べておきたかったなぁと、今更ながら悔やまれます。
ただ、リニューアル後のつけそばがどのように変わってくるのか、今からとても楽しみです!

今のメニューを食べておきたい方、年内にぜひどうぞ!
新メニューを食べたい方、年明け4日からだそうです!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫雲亭@札幌市中央区 2 「... | トップ | カリフォルニア@札幌市白石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。