旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一文字カリー店@札幌市白石区

2009-10-30 23:34:45 | スープカレー・カレー
白石区内に今年7月にできた、スープカレーの新店です。
正式には、一文字咖喱店 です。
本文では漢字変換されるんですが、タイトルでは文字化けしてしまいます。(謎)

どうやら、南家→Miracle(ミラクル)→一文字咖喱店 の流れのようです。
もちろん函館ラーメンとは無関係です。(笑)

場所は、本通17丁目南。
12号線からほんの少し南郷通側に入ったところにあります。
隣にあった焼き鳥とラーメンの店「Masa」は閉店し、別の居酒屋に変わってました。
未訪でしたので残念。。。



チキンベジタブル 食べました。(950円)
辛さは、1~5まで5段階。全て無料。
3番辛口にしました。



よだれが垂れそうな外観です。

スープを一口、、、
おおお!コクのあるスープ。
程よい濃度と程よいスパイス感を兼ね備えています。
全てのバランスが良いスープですね。
これは美味い!

辛さは、3番ですと私の上限ぐらいでした。
一つ下げた方がより美味しくいただけたかもしれません。

具では、野菜が豊富です。
レンコン、ピーマン、ニンジン、うずらの卵、なす、オクラ2本、ブロッコリー、じゃがいも。
特筆すべきはキャベツです。
このシャキシャキ感がたまりません。
あと、チキンが美味しいのは言うまでもありません。
スープカレーとしては理想的な具たちですね。


久々にスープカレーの新店ヒットです。
白石区に強力新店の誕生ですかね。
私的白石3強は、カスタネッタオレンジ、一文字。


バランス系絶品スープカレー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱取物語@札幌市白石区 28 | トップ | めんこい 茉季詩夢@札幌市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回はルーカレーでも (macpon)
2009-10-31 23:02:16
esさん、どうもです。
一文字さんのカレー好きです。
実はルーカレーも旨いんです。
次回はルーカレー是非食べて下さい。
返信する
ルー (es)
2009-11-01 17:57:33
macponさん、こんばんは。
実はmacponさんが上げられてた、写真等々を見て、これは美味しそうだな!と思い行ってきたんですよ。
次はルーを食べて見ますね!

今回のカレーには満足したのですが、隣のMasaさんを食べられなかったのが、残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。