旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

綱取物語@札幌市白石区 28

2009-10-29 23:11:54 | 札幌市(白石区)
綱取物語の創作メンです。
今回のは、前回のアンチョビトマトつけ麺をマイナーチェンジさせたものだそうです。



鰯とトマトのつけ麺。(750円)



鶏がベースのあっさりスープ。旨味は十分。
そこに鰯とトマトが加わります。
鰯はそのまんま入ってます。
基本的には前回のアンチョビトマトと同じかと思いますが、
アンチョビがない分、食べやすいと思います。



限定が出る度に手を出してしまうので、ナカナカ基本三味をリピートできません。
時々食べると、シミジミ美味しいなぁ~と感じます。
インパクトのある綱取味噌や味噌が人気のようですが、
最近のワタクシのお気に入りは醤油です。
モチロン塩もイケてます。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のゆたか@札幌市中央区 | トップ | 一文字カリー店@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (nao)
2009-10-30 19:11:06
esさん、始めまして。
実は、ずっと読ませていただいていました。
私と職場が近いな~なんて思っていたところです。
ところで、私はこちらのお店は宿題で、なかなか行けていません。
私の職場にも、ヘビーなファンがおりまして、
噂は聞いているのですが。
今年中に一度は行ってみたいと思っています。
そのときには、綱取味噌を試してみますね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
はじめまして。 (es)
2009-11-01 17:54:26
naoさん、はじめまして。
ご近所でしたか。
寒くなったこの季節には、スパイシーな綱取味噌がいいですかね~。
もちろん、基本三味も美味しいですよ。
近いうちにぜひ!

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。