旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

弟子屈 横丁店@札幌市 ラーメン横丁 3

2008-06-19 22:22:08 | 札幌市(中央区)
2008.05.18
前回は超満腹の状態で食べた弟子屈ですが、今回は比較的お腹に余裕のある状態で再訪です。



前回は、魚介絞り醤油を食べましたので、今回は、弟子屈味噌です。(800円)



スープの味を味わえる、あっさりめの味噌。
味噌とスープのバランスが絶妙です。
あまり似たところを思い出せませんが、こういうタイプの味噌ラーメンは好きですね。
麺はどんなでしたっけ。忘れてしまいました。酔っているとダメです。
具は、チャーシュー、メンマ、野菜、味玉に加えて、特徴的なのが肉味噌です。
味付けされた挽肉なんですが、少しづつ溶かしていくと微妙に風味が変わっていきます。

「弟子屈味噌」美味しいです。
が、私の好みはどちらかというと「魚介絞り醤油」ですかね。
横丁にはまだ訪問すべき未訪店が数多くありますが、再訪してしまいそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千太@札幌市中央区 | トップ | 綱取物語@札幌市白石区 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。