旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

弟子屈 横丁店@札幌市 ラーメン横丁 2

2008-04-17 20:50:07 | 札幌市(中央区)
2008.03.21
この日は、スープカレーを3軒ハシゴするというとんでもない企画がありまして、その後に無謀にも向かった先がココです。
弟子屈の横丁店です。
2007年5月18日以来、2回目です。



魚介絞り醤油を食べました。(750円)
写真ではわかりにくいですが、丼が変わってます。
でこぼこの突出があります。
洛二神@大阪やたくみ@岡山を思い出させる、器です。
それだけで期待できます!



豚骨ベースに、魚介がガツンと効いたスープ。
所謂、濃厚豚骨魚介系とは異なり、ややあっさりした感じです。
あっさりした中に、コクと旨みが抜群にあり、美味しいです!
醤油名匠というだけあって、醤油ダレもうまいです。
このスープとタレの組み合わせ、これは私好みです。
麺はさがみ屋製麺。
中細麺がスープとよく合います。
具は、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔など。オーソドックスです。

こちらが同行者が食べた、弟子屈味噌。
スープの味をしっかり味わえるあっさり味噌ラーメンです。
これまた美味しいです。



満腹に近い状態でしたが、かなり満足しました。
今度は是非、空腹時に食べてみたいものです。
まだ半分も行けていないラーメン横丁の中で、今のところ一番のお気に入りです。
魚介系が苦手な人にはオススメできませんけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味一番 つばさ北郷店@札幌... | トップ | S @札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同行者)
2008-04-19 01:47:48
どーもお久しぶりです。同行者です。
空腹時に行ってみましたが、これまた美味でした。
私の今生息しているあたりはラーメン屋やスープカレーの店が多くて色々と散策しております。
返信する
平岸系 (es)
2008-04-19 10:55:26
こんにちは。
元気そうで何よりです。
ハイレベルな激戦区で、うらやましいですな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。